2020年9月15日火曜日

お祝いのお返し。

先日、仕入れ元にお祝い事があり、

法人成りをしたときに観葉植物をいただいておりましたので、

胡蝶蘭を送ったのですが、そのお礼の手紙が届きました。


ネットでお祝いの相場を調べ、私的には奮発したのですが、

これに対してお返しを頂けたとすると、

半返しでもそれなりの金額になるなーなんていうような、

良からぬことを考えたりしていましたので、

若干ガッカリしつつお手紙を読みますと、

「別送で何か贈ります」とありましたので、

私が観葉植物をいただいたときは、

お礼の手紙無しでお返しの品だけを贈ったのは失敗だったなーと、

こういったときのマナーを全然理解してない自分を恥じました。



0 件のコメント:

人気の記事