2017年11月7日火曜日

時間を有効に活用する。

最近忙しすぎて時間が無い。
毎日何にどれくらいの時間を使っているかチェックして、
無駄な時間を削減しよう。
というような記事を書きました。

その後、
どれくらい細分化して作業項目を分けようかな?など、
いろいろと考えましたが、
チェックするといっても自分のことですし、
無駄な時間を使っている(主にネットサーフィンが無駄な)
のもわかってますので、
チェックするよりも各作業の時間を決めて、
それ以内に終わらせることだと思い、
「朝の注文チェックや明細・送り状印刷などに2時間」
「発送作業で2時間」
「FBA納品作業で2時間」
「各作業が遅れた時や急な問い合わせ対応などの予備に1時間」
「将来のことを考えて実行する時間に2時間」
「休憩1時間」
という風に割り振ってみて、今日1日やってみました。

朝の注文チェックや明細・送り状印刷などを必死にやりましたが、
2時間では若干間に合わず、
発送作業は今日くらいの件数でギリギリ間に合うかなって感じで、
FBA納品作業はほぼ順調に進みました。

残りの2時間と予備の1時間で、
明日からの時間割り振りの見直しや、
朝の注文チェックなどを時短できるように考えて、
土日に出勤したり平日残業したりしなくてもいいような方向に、
進んでいけるようにしていくつもりです。


0 件のコメント:

人気の記事