2024年3月15日金曜日

ヤマト運輸のフリーダイヤルに電話をするのが嫌。

ネコポスが届かないという問い合わせがあると、

ヤマト運輸に「どこに投函した?」等を問い合わせるのですが、

フリーダイヤルのオペレーターさんに、

「送り先の住所と名前を。。。」と聞かれます。


手書きの宅急便じゃないんやから、

送り状に印字されてる内容そのものなのに何故聞くの?

→「確認です」


何の確認なの?

→「合ってるかどうかを。。」


送り状に印字されてる内容と、

私が口頭で伝えた内容が違ってるかどうかなんて、

問い合わせる前に確認するやろ。


口頭で伝えた内容の聞き間違い(イチ1とシチ7)とか、

そういうこともでてくるやろうし、

口頭で伝えることに何の意味も無く、

ただ時間を無駄にさせられてるだけだなと、

電話をするたびに嫌な気分にさせられますが、

ヤマト運輸のネコポスを使っている皆様は、

同じようなことを考えたりしてませんか?

(私の性格上の問題も当然ありますが。)


そういったことを最寄りのセンターの人に伝えると、

直接電話してきてくれても良いですよ。

って言ってくれるんですけど、手を煩わせたくありませんのでね。


これがクロネコゆうパケットになると、どうなるんだろう?と、

恐怖でしかありませんので、

きたる8月1日前に再度の延期を願うだけでございます。



1週間お疲れさまでした。

0 件のコメント:

人気の記事