2015年9月1日火曜日

2015年8月終了

8月が終わりました。
��1年の2/3終わりましたね)

一般的には2月と8月が売れない。という話がありますが、
��2月は28日なので売上が減るんじゃないかと思ってます)
ウチの店舗では暑くなると売れなくなるのもあり、
過去2年は8月が一番売れない月で今年も恐らくそうなりそうです。

全店舗の売上金額的には昨対で108%ほどでしたが、
楽天市場の売上の落ち込みが酷くて82%ほどになりました。

ヤフーとアマゾンの売上が増えているのであまり気にしてませんが、
楽天のサブジャンルTOP10の売上を見る限りは同じような落ち込みで、
今年の6月以降楽天市場の売上がかなり落ちてるんじゃないかと想像してます。

9月以降はメルマガ週1無料(本当か?)になるようなので、
少しは回復できるかと考えていますが、
基本的に楽天市場の昨対は100%割れるという計画に見直して、
楽天市場の売上比率を減らすように、
ヤフーショッピングとアマゾンの売上が増えるようにもっていくつもりです。
��Qoo10はまだ売れませんのでほったらかしです)


0 件のコメント:

人気の記事