2016年4月29日金曜日

仮執行宣言付支払督促を申し立てました。

代引き受け取り拒否者に対して支払い督促を申し立て、
特別送達を受け取り後、
異議が申し立てられたという連絡が無く2週間過ぎましたので、
仮執行宣言付支払督促の申し立てを郵送しました。

支払督促の申し立てを郵送してから発付されるまで、
内容の修正指摘などを含めて3週間近くかかりましたが、
今回はすんなり受付されるのではないかな?
と安易に考えていたりしますがGWを挟みますので、
��W明けの可能性も無くは無さそうです。

今回の送達を受け取ってからの2週間が本当の勝負というか、
異議が申し立てられないことを願わないといけなくて、
日数と費用はかかりますが送達を受け取らず、
付郵便(も受け取らず)のほうが良いかなーなんて気もしています。

日程的には5月9日の週に発付されたとして、
初回の送達を5月14日に受け取ったとして、
そこから2週間すぎた5月30日あたりから強制執行という感じですかね。

今の職場を退職しないかなーとか、
強制執行始まったら居づらくなって退職しないかなーとか、
夏のボーナスの支給に間に合えば良いなーとか、
いろいろと思うところはありますが、
送達証明の請求準備と強制執行のやり方を調べて準備します。



0 件のコメント:

人気の記事