2017年7月5日水曜日

久しぶりの長期不在。

アマゾンでミスばっかりやっていて、
自分で引き寄せてしまったかもしれませんが、
久しぶりにヤマト運輸から長期不在の連絡をいただきました。

注文を受けた時点では何の違和感もない代引きの注文で、
さらっと普通に発送を行いましたが、
配達指定日に配達されず「転居先不明」という状況になり、
それは何かの間違いだろうと思っていましたが、
そこから状況は変わらずにヤマト運輸から電話がきたのです。


電話を受けてから注文内容を確認すると、
注文者は歓楽街のワンルームにお住まいで、
電話をかけてみると繋がりますが、
ずっと若者向けの音楽がかかり続け、
「呼び出しましたが出ません」と音声が流れて終わりました。

この時点でヤバいのがきてしまった。という感じになり、
「転居先不明らしいのですが本当ですか?」というような、
返事が返ってくるかどうか反応を見るようなメールを送り、
1日待ちましたが反応は無く、
その後に電話をしてみましたが同じように出ず、
「返送されたら往復送料払ってもらいますよ。」メールを送り、
半分諦めモードで反応をまっていると、
すぐに配達状況が「依頼受付(再配達)」となり、
翌日の受け取りとなりました。

何故電話に出なかったのか、メールの返信が無かったのか。
同じ営業区域内に転居していたのか、
元々の住所に配達されたのかは確認していませんが、
受け取ってもらったらどうでもいいことですね。

助かりました。



0 件のコメント:

人気の記事