2017年12月11日月曜日

年末のジレンマ。

毎年ですが12月になると今年の利益がどれくらいになるか試算し、
ここ数年は徐々に利益計算の精度が高まってきていましたが、
今年はアマゾンの売上が猛烈に増えて、
利益率が猛烈に下がっているために、
過去の実績などから推測しづらくなっています。

月初の試算では想定に近い感じでしたが、
数日前は想像を遥かに超える利益が見込まれ、
今朝再計算すると想定に近づいたりと、
営業終了まで二転三転しながら精度が高まっていくんだろうなーって感じです。

売上・利益を増やすために日々努力していますが、
今月だけは売上が増えると参ったなーという感じのジレンマに陥ります。

年金免除額を遥かに超える利益を出してる人や、
法人成りした人なら年金の免除額を超えてしまうので困るとか無いでしょうし、
レベルの低いこと考えてるんだなーってことですね。。

そんなこと考えるくらいならFBAの納品作業を頑張ることにします。



0 件のコメント:

人気の記事