2018年2月7日水曜日

詰めが甘かった。。。

一昨日くらいからの北陸地方の大雪ですが、
件数的にはほぼゼロに近いということもあり、
配送設定を変更せずに注文を受けてましたが、
昨日時点での注文は無く、特に何もしなくてもよかったのですが、
万が一でも配送遅延が起こらないようにしておこうと、
今朝から北陸地方をマケプレプライム対象外にしました。

それでも午前中は注文もなく平穏にしてましたが、
お昼過ぎにネコポス発送予定のマケプレプライム注文が入り、
当日発送しようと納品書を印刷すると発送先が新潟県で、
なんか嫌な感じがしたのでヤマトの大雪情報を確認すると、
配送遅延地域に新潟県が入っていて、
さらにお届け先が荷受け中止地域にばっちり入ってました。。。

これはアカンと日本郵便の大雪情報を探し、
新潟が完全に遅延してるという記載がなかったので、
とりあえずゆうパックで発送することにしました。

先ほど集荷がありましたが、
明日の配達日指定で特に何も言われなかったので、
何とかなると願って明日を迎えます。

現時点でも22日の大雪での配送遅延があり、
いつマケプレプライムを抹消されてもおかしくない状況で、
この1件が!!ってことにはならないのが気休めですが、
北陸を対象外にしたときにもう少し気を配ることができたら
今回の配送遅延は無かったんでしょうね。。



0 件のコメント:

人気の記事