2018年12月21日金曜日

午後から開店休業。

今日はFBAの納品を1箱作ろうと考えていましたが、
思ったよりも納品できる商品が少なく、
普段は全く感じない疲労感を感じたので、
午後からはゆっくりすることに決めました。
明日からも3連休なのでしっかり体を休めて、
年内営業の最終週を乗り切りたいと思います。

12月も2/3が終わりまして、
今のところ前年同月比で-20%程度で、
年末に向けて徐々に注文が減っていきますが、
最終的に-23%くらいに収まってくれれば想定内で、
慌てることなく確定申告ができると思います。


12月に入って商標権侵害の申し立てや、
アマゾンの中身抜き取り返品疑惑など、
精神的にキツいことがいろいろとありますが、
今の最大の頭を悩ませることは、
ヤフーショッピングの有料広告が、
ありえなく酷い集客になっていることで、
やるかやらないか迷ったらやると決めていますが、
やらないことも考えないといけないと思い直す程で、
近いうちに記事に書こうと思っています。


一回休むと気を緩めたら、
FBA納品作業に立ち上がる気力も無くなりますね。




0 件のコメント:

人気の記事