2019年6月6日木曜日

2019年5月成績。

改元に伴うGW10連休からスタートした5月ですが、
連休明けの前年同月比の売上100%割れから、
月末には128%まで取り戻してのフィニッシュとなりました。

低利益率のアマゾン依存に傾向していることにより、
売上の前年同月比が120%を超えたら、
粗利益の前年同月比が100%くらいという感じで、
その感覚に相違が無く、
2019年5月は粗利益で前年同月比105%ほどでした。

全体の売上の95%がアマゾンで、
そこからの脱却というのが今の目標で、
ヤフーショッピングに広告費を割いているおかげか、
楽天よりも注文数が増えてきて、
まだ売上的には追い越したことは無いですが、
楽天の転落ぶりから考えて、今年中には抜けると思ってます。
��昨日の記事のとおり退店が先かもしれませんが。)

アマゾンの他がヤフーだけってのもまだまだ不安ですし、
カラーミーショップの本店はメールサーバー化してますし、
ポンパレモールって売れるんですかね?


0 件のコメント:

人気の記事