2019年9月26日木曜日

ヤマトB2クラウド障害3日目。

ヤマトB2クラウドが使えなくなって3日目です。

今日は9時からお送り上の印刷をスタートし、
ネコポスと宅急便の発送分はギリギリ印刷できましたが、
クロネコDM便を印刷する段階になるとエラーが頻発したので諦めました。

クロネコDM便の分は、宛名だけ自分で印刷して、
番号のシールを貼って対応することにしました。

今日は昨日と違って、
9時過ぎに送り状を印刷してすぐにマケプレプライムをストップし、
13時になれば元に戻す対応をとります。


今回のエラーの原因は特に発表されておらず、
恐らくサーバーの許容量を超えた負荷がかかってるんでしょうけど、
消費増税前の駆け込み注文が原因かどうかは不明で、
とりあえず明日と30日は現状のままだろうと考えてます。

リスク分散しようにも、
ネコポスと同じサービスを他の会社が提供してないので、
ヤマトと心中です。

ヤマトの障害が原因なのかどうなのかで、
佐川が昨日からパンクしてて、
今日も午前中に届くはずの商品が届きません。





0 件のコメント:

人気の記事