2020年12月10日木曜日

マケプレプライム配送品質の低下によるモニタリング開始のお知らせ

12月1日から期日内配送率が激減し、

先日は「一時的に停止」というメールが届き、

再発防止策を実施すれば再開しても良いということでしたが、

ヤマト運輸のドライバーに状況を聞いても、

何日頃から正常化するのかの明言も無く、

来週明けから近場だけで再開かなーと考えていたところ、

Amazon様から

「マケプレプライム配送品質の低下によるモニタリング開始のお知らせ」

という件名のメールをいただきました。


内容的には、重点監視対象に選定されたことと、

基準が下回る状況が続くとマケプレプライムの利用資格停止ということで、

週明け以降はマケプレプライムを自主規制しており、

プライムの配送基準が上昇することは無く、

最悪のところまで考えなくてはいけないのかなという厳しい状況です。


どうせ今週末も掃除しに来るんだったら、

金曜日の午後からマケプレプライムを再開し、

土日のうちに発送できる分を発送しておいて、

月曜日発送分からまたマケプレプライムを停止して、

少しでも配送基準を上昇させないといけないかなと思ったりもしています。


今年は新型コロナウイルスの影響で荷物が増えているのかもしれませんが、

来年は12月1日から数日間は自主規制で停止しておくべきだなと、

一回ミスってからでないと認識ができないダメ店長でした。



0 件のコメント:

人気の記事