2021年1月14日木曜日

法人税の計算し直し。。

今朝メールチェックをすると、

Amazonから返金処理開始のメールが届いていて、

注文を確認すると2020年12月の注文で、

(会計処理の方法には寄りますが)

私は注文が無かったことにしてますので売上が変わり、

せっかく数字が合うように作り終えてたのに、

売上が変わるので計算し直しだ。。。

ということになり、申告書が届くまでは、

内容の確定した書類から作成することに決めたダメ店長です。


ですが、

法人税の申告に必要な書類の作り方は理解できましたので、

来年以降も税理士にお金を払う必要が無くなり、

法人税の申告書を作れるのか?という法人成りの不安が無くなり、

とりあえずは安心できました。


これから法人成りを考えている方で、

法人税の申告をどうしよう?

お金かかるけど税理士に頼むしか無いかなー

なんて考えているのでしたら、

税務調査の確率が高くなるかもしれませんが、

自力の申告も選択肢に入れてみれば良いと思います。



0 件のコメント:

人気の記事