2021年4月16日金曜日

パートさんを雇って大儲け?

今週は週明けに60件程度の自己発送注文があり、

昨日まで好調を維持しておりましたが、

今日は今のところ44件で一服し、

1週間平均で60件に達することが出来ませんでした。


ですが、

2月は1日45件程度だった自己発送の注文数が、

今は60件に到達するかどうかという状況で、

ある程度注文数をコントロールできるような気になっていて、

注文1件当たりの粗利益が数十円でも、

パートタイムさんにお任せするようにすれば、

注文を増やせば増やしただけ利益が増えるんじゃないか。

というようなことを計算したりしてみました。


パートさんが1時間で30件の発送ができるとして、

時給など含めて1時間1,000円だとすると1件当たり33.3円なので、

包装材やら何やらで多少の費用はを考えても、

それ以上の利益がある注文なら、

受ければ受けるだけ儲かりますってことですよね?


ですが、

事務所が狭いので複数人に常時来てもらうのは難しいですし、

急に「今日は急用で休みます」なんて言われたら、

一人で対応できないなーなんて思ったり、

根本的に他人が来るとストレスになりますので、

そういった懸念点が解消できると思うまでは無いんですけどね。



そんなことを考えたりした週末でした。

1週間お疲れさまでした。


0 件のコメント:

人気の記事