2021年9月1日水曜日

2021年8月 営業成績

2021年の営業成績です。


全体の利益は前年同月比で-20%、前月比で-8%

2021年6月比で-19%といった感じで終えました。


マケプレプライムを使っていない1か月ということで、

Amazonの自己発送の利益を2021年6月と比較すると、

想定通りの-30%となっていて、

ビジネスレポートの数字で事前に計算したものと、

近い値になってくるもんなんだなーと感心しましたね。


FBAは、手数料が値上げされる前の2021年5月と比較すると、

-16%と事前に減少幅を想定してなかったと思いますが、

数字で見ると結構なインパクトがあることを実感しましたが、

2021年7月よりも改善しているので、

こちらは単純に商品数を増やしていけばカバーできると思ってます。


ヤフーショッピングは常連様の大口注文が入り、

8月の成績はここ最近では良かったほうですが、

大口注文待ちというだけでは弱く、

新規を取ってリピーターにしてというサイクルを、

意識的に増やしていかないといけないなーと思ってまして、

今年の年末には思い切ったことが出来ればという感じです。

(ということはそろそろ動かないといけない感じですね。)


2021年で一番儲からなかったのが8月とできるように。

って感じです。


0 件のコメント:

人気の記事