2021年11月5日金曜日

申告書類の作成タイミング

今月も先月並みのスタートかと思っていたら、
前年同月比では-30%くらいだということを知り、
ショックを受けているダメ店長でございます。

先日税務署から法人の確定申告一式の書類が届き、
もうそんな時期なんだなーと再認識しました。

そういえば、その前にも納税協会から、
令和3年度の改正法人税法等説明会の案内がありましたが、
記載内容が私には関係が薄そうでスルーしましたが、
去年のを見ながら作成できるよね?って思ってます。

個人事業主時代から早めに準備しすぎて、
用意していた書類の内容をもう一回見直すという、
二度手間なことになっていましたので、
今年は提出直前に用意することにしています。


個人事業時代を含めて10年過ぎておりますが、
書類の準備のタイミングがイマイチわかっていないダメ店長でした。


1週間お疲れさまでした。

0 件のコメント:

人気の記事