2022年5月23日月曜日

久しぶり?のBASE注文

週末で心身ともにリフレッシュし、

今週も心機一転頑張ろうと思うダメ店長です。



今朝は珍しくBASEで注文が入っていまして、

何カ月ぶりだっけ?と思ったら、

先月も注文があったことを忘れていました。


元々はカラーミーショップで自社サイトを運営してましたが、

ほぼ注文が入らないので固定費を少しでも削減しようと、

1年契約の更新タイミングでBASEに移転し、

ドメイン代とメールサーバー代で年2,000円くらい?の固定費を

十分賄えるような注文を無集客で頂けてます。


ということで久しぶりにデータを見ると、

総合ショップランキング順位は、

注文が入ると2万位前半に上がり、

徐々に下げていって注文が入る直前は、

4万位後半くらいまで下がるのを繰り返しているようです。

(ということは、1日1件の注文が入るのは2万店くらい?)


過去1年のなかで初めて今月はtwitter経由のアクセスがあり、

誰か呟いているのかとtwitterで検索しても、

ドコからのアクセスなのか、わかりませんでしたが、

参照元が増えるのは嬉しいことですね。



というような感じの、

BASEの自社サイト運営状況でございました。


0 件のコメント:

人気の記事