2022年7月22日金曜日

毎月の固定費はいくらくらい?

月曜日が祝日だったので、
あっという間に1週間が終わった感のダメ店長です。


今日は、
毎月の固定費ってどれくらいかかってるの?
っていうのを調べてみました。

固定費って少ない方が良いですよね。
っていうのは間違い無く、
ECは固定費があまりかからない業種だということも、
多くの方が否定しないと思います。

特に私なんかは一人で営業しておりますし、
事務所も持ち家なので、
固定費は特に少ない方じゃないかと、
去年の決算書と今年の半年分を集計してみました。

固定費に含めるのは、
Amazonの月額費用と倉庫の保管料、
主に社会保険料の会社負担分である法定福利費、
水道光熱費、インターネットと電話の通信費、
主にお中元お歳暮代の接待交際費に、
ここからは判断分かれますが、
私は梱包資材などの消耗品やパソコンプリンタなどの設備や、
いろんな雑費などを固定費とし、
去年が62千円に今年は66千円の約65,000円(税抜)でした。

家賃の負担が無いのがかなり大きく、
パソコンも個人である私からのリースで毎月少額ですし、
プリンターも法人になってから買い直していませんので、
そういった高額品の負担が今のところ少ないということも影響し、
一番負担が大きいのは社会保険料でしたが、
皆様は毎月の固定費はいくらくらいで営業されていますか?



1週間お疲れさまでした。


0 件のコメント:

人気の記事