2023年9月12日火曜日

未払金の集計ミス。

今朝は、営業の電話がかかってきて、

こちらの対応を敏感に察知したのか

「何の用?」と聞いても本題を切り出さずに、

電話を切られるということになったダメ店長でございます。



9月のスタートは非常に悪く、

今月は2023年最低を更新しそうだなという雰囲気が漂っている中、

今年に入って初めて?未払金の残高が正しいのかを確認すると、

想像どおり数万円のズレがありまして、

直近から遡って支払った分を正しく仕分けしてるか追っていき、

2件の勘定科目の設定ミスを発見し、

現時点での未払金が正しいことを確認しました。


毎年ズレるのは未払金と売掛金なので、

今月このまま暇だったら売掛金も見ようかなーって、

思ったりしていますが、

ズレてても何でズレてるか発見できる自信が無いので、

パンドラの箱は空けないで放置するのが正解なんだろうとも思っています。



0 件のコメント:

人気の記事