2023年9月14日木曜日

法人カードの利用限度額増額。

そろそろ年末の大掃除をどうしようかと、

もうそんなことを考え始める時期なんだなと、

毎年恒例の1年早いなーが早々に現れたダメ店長です。



そういえば先日、

法人カードを持っているオリコカードから電話がかかってきて

「利用枠を増額しませんか?」というようなことを言われました。


法人成りしたときに作って、その時に200万円の利用枠が設定され、

何故か限度額いっぱいなんだという思い込みをしていて、

電話で300万円が限度だということを知りましたが、

「利用して欲しいんだったら勝手に増やしといてよ」と、

「私が申請して利用枠の増額を拒否されたら腹立ちすぎる」ということで、

その電話では利用枠の増額をお願いしませんでしたが、

電話してくるくらいなんだから拒否されることは無いだろうと、

200万円だと一杯になってしまうので増えたほうがありがたいと、

こっそりwebから増額の申請をして、すぐに300万円に増額されました。


あと1枚あれば資金繰りの問題が無くなるだろうと、

高還元率の法人カードを作ろうかなと、

皆様はどんなクレジットカードを支払いに使っておりますか?


私はオリコカードの「EX Gold for Biz M」で、

年会費も高く無く、

1.1%の還元率に満足しております。


0 件のコメント:

人気の記事