2023年10月11日水曜日

ヤマト運輸に資材の発注をすると。

web広告やらテレビCMやらで目に付くようになっている

14日からの感謝祭に向けて在庫を確保しているところのダメ店長です。



さて話は変わってヤマト運輸のドライバーさんのお話で、

最近来るようになったドライバーさんに資材を注文すると、

その翌日に届きました。(2回中2回とも)


今まで他のドライバーさんに頼むと翌日届くのは稀で、

最長1週間は届かないというくらいに余裕をもって頼むのが基本で、

なかなか届かずに無くなりそうになると、

「どうなってます?」と急かして、

「発注できてるかどうかわからないので新たに発注します」

というような二重発注のようなことになり、

そこから数日で届きます。

(二重に届くことはありません。)


今までと今と何が違うのか?は、一つあり、

その場で端末から発注をかけてもらうことでございまして、

今までの人はやってなかったの?

忘れて思い出したタイミングで発注してたの?

なんてことを思ったのでございます。


ヤマト運輸に資材を注文している方は、

どういう方法で発注し、

どれくらいの期間で届きますか?


送り状のラベルも日数かかりますよね?

私だけですか?


0 件のコメント:

人気の記事