2023年12月18日月曜日

2024年は1/1から1/3まで祝日扱い。

今朝もYahoo!ショッピングの転売屋からAmazonに注文が入ってて、

店舗IDや注文番号がお届け先に含められてると、

休店表示が早いのかという実験の為に通報をさせていただきまして、

早ければ2~3日かなと思っているダメ店長でございます。



さて、先日にAmazonから、

”休業における設定変更について(2023-2024年 年末年始)”

という件名のメールが届きました。


本文内に1/1だけが祝日だという記述があり、カレンダーを見つつ、

最終出荷日から出荷作業日数を何日で設定したらいいんだろう?と考えつつ、

配送設定を見たりしていると、祝日欄には1/2と1/3が入っていました。


どういうことなんだろう?と思っていたところ、訂正メールが届き、

2024年は1/1~1/3が祝日扱いになるということで、

もし12/29まで出荷するということでしたら、

次の出荷日が1/4になるので設定変更する必要が無く、

29日までに休暇に入るならなんらかの設定変更が必要だと理解しました。


12月の状況次第ではありますが、

年末に近づくにつれて注文も少なくなるだろうし、

29日まで出荷して設定変更無しというのも有力な選択肢かもしれないなと、

棚卸は29日の出荷作業が終わってから30日にかけてやろうかなと、

今年の年末年始休暇は31日から2日までかなと、

そういう考えも浮かんできましたね。


0 件のコメント:

人気の記事