2023年12月4日月曜日

配達完了で届いてない。

今朝は件名が「Inquiry from Amazon customer~~~」という、

見慣れないメールが届いてて、内容確認しますと、

「投函済みでポストに届いてない」というような内容で、

ネコポス発送という認識もあり、どういうことだろう?と思いつつ、

住所は正しいか、集合ポストに無かったのか、家族が取り込んでないか。

という質問の返信を返しつつヤマト運輸に問い合わせました。

(自動音声のやつ)


1点気になるのは番地が無いことですが、

建物の名前もしっかり記載されてるし、

地域的に問題無く届くんだろうと思いつつ発送した注文で、

ヤマトさんから返事が来る前にお客様から、

「住所も間違えてないし集合ポストもドアポストにも無かった」と、

丁寧な返信がありました。(無番地には触れられず。)


これはヤマトさんの誤配か?

それとも番地が入ってないから持ち帰ったのか?

というような想像をしていると、ヤマトさんからの回答があり、

「無番地だから持ち帰ったけど配達完了にしてしまった。」

ということでございました。


無事にスムーズに解決し、後に響かないと思いますが、

年内ノーミスを継続できるように頑張ります。



0 件のコメント:

人気の記事