2015年10月27日火曜日

楽天市場のクレジットカード決済がシステム障害でオーソリNGに。

先ほどアナウンスのメールが届きましたが、
今朝から楽天市場のクレジットカード注文の一部で、
オーソリがNGになってしまうというシステム障害が発生しているようです。

私の店では注文が少なく楽天カード決済ばかりでしたので、
影響がありませんでしたが、ずーっと前から疑問視していた
「クレジット決済が通らない注文を受け付ける」というのはダメですよね。

楽天的には、オーソリNGで注文することを諦められるより、
とりあえず注文を受けておいて、その後は店舗に対応させれば良い。
ということなのでしょうが、
使えるクレジットカードで決済しているのに、
オーソリNGってことであす楽にならず、
届くと思っていた商品が届かない。
ってことになった時のことを考えてませんよね。



0 件のコメント:

人気の記事