2015年12月4日金曜日

事業専従者の年末調整を終わらせました。

12月は一番売れる月で忙しく、
週末から楽天スーパーセールは始まりますし、
確定申告に向けた節税策や、
事業専従者の年末調整、
たな卸し準備などやるべきことは多く、
事前にできることは早めに終わらせようということで、
冬の賞与額は利益に応じて微調整したかったのですが、
今年から加入する経営セーフティ共済で調整することに決めたので、
事業専従者の年末調整を終わらせて、
年明けに提出できる状態にしました。

初めてだった去年から1年過ぎて記憶もすっかり無くなり、
また初めてのような感じでしたが、
去年の控えを見ながらマネして書いたので、
去年よりも時間がかかりませんでした。


私は雇用しているのは事業専従者の1人だけなのですが、
何人も雇用してるような事業主さんは大変だなーと思いました。



0 件のコメント:

人気の記事