2016年5月8日日曜日

windows7からwindows10へアップデートしました。

ウィンドウズ10が7月30日から有料になるという記事を読み、
できるだけウィンドウズ7のままにしておきたいという考えが一転し、
いつアップグレードしようかと考えるようになり、
平日はリスクが高いので土日ということは当然のこととして、
考えが変われば「どうせやるなら早いほうが良い」ということで、
今朝やってしまおうと思い立ち、
思い切ってタスクバー右端にあるアイコンをクリックし、
「今すぐアップグレード」を始めることにしました。

そうするとダウンロードが開始して(ADSLなので)1時間ちょっと経った後、
更新が始まると思いきやセキュリティソフトが原因と思われるエラーが発生し、
今日のアップグレードは無しだなーと思いながらネットサーフィンをしていると、
急にシャットダウンが始まり、
再起動されたと思いきやアップグレードが始まりました。

そこから1時間半程度の時間を経て、
晴れて私のノートPCがウィンドウズ10にアップグレードされました。

スタートメニューの大きさにはびっくりしましたが、
セキュリティソフトの「ESET」を再インストールしたことと
ブラウザのIEを通常使うブラウザに変更した以外は、
今のところ今までと同じように使えています。

明日からの業務も問題なくこなせることを願います。


0 件のコメント:

人気の記事