2016年6月2日木曜日

楽天市場2016年5月お買い物マラソンの売上とか。

先週末から始まった楽天市場のお買い物マラソンですが、
開始時間が夜からのスタートということもありまして、
数時間の1日目、丸々24時間の2日目、3日目と、
ピークらしきピークの山が無く、
サブジャンルTOP10平均の売上で見ると、
5月1日からお買い物マラソン前日までの平均売上の
��倍前後の売り上げが金土日の3日間続きました。

月曜日は中だるみで数時間の初日と同程度の売上に落ち込み、
火曜日は普段の2倍程度まで増えましたが、
最終2時間の水曜日は普段どおりのような売上に戻りました。


久しぶりにECCが電話してきて、
「~にしたほうが断然売れますよ。」というアドバイスがあり、
たまにはコンサルの言う通りにやってあげようと思って実行しても、
普段と変わりのない注文に笑えてきましたね。
��ウチが検索上位に載らなくなってきたことも影響してますが。。)

古き良き楽天市場のお買い物マラソンを知っている身としては、
あまりにも寂しく、また危機感を抱いておりますが、
今の楽天市場に力(お金と時間)をかけるよりも、
他(ヤフーショッピング、アマゾン)に力を注いだほうが、
ネットショップとして生き残れる可能性が高いと感じているので、
今以上に力を注ごうとも思えません。


お買い物マラソンが終われば6月のスーパーセールが控えますが、
この調子だと最悪のスーパーセールを更新するのではないかって感じです。



0 件のコメント:

人気の記事