2016年9月1日木曜日

罰金市場の違約金ガイドラインスタート

2016年9月1日は楽天市場が罰金市場になる記念の日で、
今日明日は楽天スーパーセール前の買い控えもあるだろうし、
不要な罰金を避けるために念のため今朝から改装中にしました。

RONを見たりしていますが、
今のところ罰金の連絡を受けたという情報はありませんが、
違反店舗を探し、変化があるかどうかを観察しようと思います。


楽天のことなので大手のショップに違反通報しても何にもならなそうだし、
通報した自分のことが違反ショップに伝わる可能性もゼロではないので、
私は違反店舗の通報をしようという考えは全くありませんが、
店舗同士が潰し合う(楽天だけ罰金ゲットでWIN)というような、
荒んだネットショッピングモールになっていくのでしょうかねー


追記)
RMSの真ん中部分の”売上データ”とか”レビューデータ”の下に
”違反点数制度ステータス”ってのが追加されてて、
”詳細・履歴はこちら”ってところをクリックすると、
”■禁止商材・禁止行為の一覧”ってページが表示され、

��1.【初回ご連絡~違反点数対象確定のご連絡前】
��表示する違反行為はありません。
��
��2.【違反点数対象確定のご連絡後】
��表示する違反行為はありません。

というような記載がありました。
改装中直しても大丈夫かな?



0 件のコメント:

人気の記事