2016年10月21日金曜日

楽天ECCの話がしっくりこない。

少し早めにお昼を買いに行こうかと思っていたところ、
楽天のECCから電話がかかってきました。
��行ってたら罰金されるところで、行かなくて大正解でした。)

先日から何度も役に立たない内容の電話がかかってくる迷惑なECCで、
毎回「~なのでメルマガ送りましょう!」の連呼で、
今回の電話は、
「~を開催していてアクセスが集まりますのでメルマガ送りましょう。」
ということらしいのですが、
どうしても話している内容に納得ができませんでした。

アクセスが集まるということは、
楽天市場に訪問されているということで、
メルマガを送るということは、
一度ウチの店を利用したお客様のEメールボックスに、
「ウチの店にきてくださいね」というようなメールを送ることであり、
私の頭では「アクセスが多いからメルマガ送る」を理解することができませんでした。
��優秀な店舗様はこの意味がしっくりくるのかもしれませんが。。)

そのことについて納得できる説明を求めることもできましたが、
新卒ECCさんにまともな説明をしてもらえる可能性も低く、
ただの時間の無駄になりそうだったので、
「メルマガ送って注文増えた結果、何かのミスで罰金になったらアホらしい」と、
メルマガ送信に興味のないことをお伝えいたしました。

次の電話はいつになるかわかりませんが、
また意味のわからんメルマガの話をしてきやがったらキレてやろうかと思います。


0 件のコメント:

人気の記事