2016年11月1日火曜日

なりすまし被害のメールアドレス変更を決意しました。

先週くらいから毎日大量のエラーメールが届くようになった、
スパムメールのなりすまされ被害ですが、
一旦は無くなったのかもと思えるくらい減ったこともありましたが、
毎朝千件を超えるメールが届き続けているので、
個人用のメールアドレスを変更することを決意しました。

メールアドレスを変更したとしても、
私の個人用メールアドレスが送信元となったスパムメールは無くならず、
私のもとにエラーメールが来なくなるだけですが、
いろんな障害が解消されることを考えると、
メールアドレス変更の手間をかけてでも元はとれるだろうという判断ですね。


ネット上に公開してる店舗アドレスならいつ被害を受けてもおかしくないのに、
公開していない個人アドレスが使われたということは、
ドコかから漏れてるということなので、
現時点で使っていないようなものは変更せず、
信用できるところだけ変更したほうが良さそうですね。




0 件のコメント:

人気の記事