2016年11月17日木曜日

チャリティーとかスポンサー契約とか。

昨日、楽天さんから
楽天チャリティーを始めるから参加したかったら申し込んでね。
というようなメールが届き、
楽天のイメージアップのための企画にはまったく興味がありませんので、
内容を詳しく確認することなく削除しましたが、
集まった寄付金で支援する先に何らかの思惑があるという話もあるようですね。

そういえば、
年末になると楽天サンタとかやってるよなーって思い、
ネット検索で楽天サンタの企画ページを見ると、
楽天ロジスティックス倉庫でプレゼントのラッピングを行っていて、
その伽藍とした風景から「楽天ロジってヤバイんじゃないの?」
という印象しか残りませんでした。
��物流倉庫は伽藍としてるものなのでしょうが。)


バルセロナと年間64億円ともいわれるスポンサー契約を結んだようですが、
まだグローバル企業になることを諦めてないのかな?
それとも日本の企業で初めてという優越感が欲しかったのかな?
と思う今日この頃でした。



0 件のコメント:

人気の記事