2017年5月23日火曜日

ゆうパック初の長期不在。

ゆうパックの発送件数が少ないため、
5年間でゼロだったゆうパックの長期不在ですが、
昨日ついに1件目が発生してました。

ヤマト宅急便の配達状況は毎日チェックしてるので、
コレクトで持ち戻り・再配達になっているものは直ぐにわかりますが、
ゆうパックの配達状況は大丈夫だろうと特に見てませんでした。

昨日、日本郵便の集荷のドライバーさんが来た時に、
普通は特に会話も無く荷物を持って行ってもらうだけなのに、
昨日はドライバーさんが話しかけてきて、
何だろう?と話を聞いていると、
受け取って貰えてない荷物があるということで、
どういう注文なのか調べてみると楽天での代引き注文でした。

楽天未会員でマンションという今までの経験では危険な感じがしたので、
メールじゃなくて電話をかけてみると不在で、
あかんやつかなーと思いつつメールを送ろうとしているとコールバックがあり、
「夕方以降受け取れます」ということでしたので、
日本郵便に再配達の依頼をかけ、
今朝配達完了になっていることを確認しました。


発送して10日たってからの長期不在連絡って、
日本郵便はこういう感じなのでしょうか?


0 件のコメント:

人気の記事