2017年6月20日火曜日

最低15%アップが大前提の交渉。

運送会社にヤマト運輸を使ってネットショップを運営している人は、
10月以降の運賃がどれくらい上がるのかと悩ましい日々だと思いますが、
ヤフーニュースに以下の記事が上がりました。

法人向け15%以上値上げが大前提…ヤマト社長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00050026-yom-bus_all


少し前に私も内々の話としてヤマトのドライバーに値上げはあると聞き、
今の平均が1個500円くらいだから、
60円(12%)~75円(15%)くらいかなーと推測していましたが、
先日ドライバーから100円増くらいになりそうだとジャブを入れられました。

切り返しに、アマゾンは15%アップくらいになるみたいで、
私の推測では50円程度じゃないかと言っておきましたが、
ニュース記事を見る限りは15%(75円)が最低ラインということで、
100円アップをかましておいての75~85円くらいかなーという気がしてきました。

100円上がるとするなら、
60サイズと80サイズの割合を過去実績から求め、
無償提供されない宅配袋の費用も運賃に含めて試算し、
楽天のゆうパック契約も考えないといけませんね。
��楽天嫌いやけど利用できるものは利用しないといけませんね)



0 件のコメント:

人気の記事