2017年10月3日火曜日

2017年9月の成績

2017年9月の成績です。

アマゾンの売上が大きく増えているため、
全体の売上は前年比285%となっていまして、
各出店先別では、
楽天90%、ヤフー157%、アマゾン507%という感じです。
��カラーミーとQoo10は売上が小さいので省きます。)
��Wowma!はゼロです。)

アマゾンは安売りなので利益率が大きく下がっていまして、
利益的には前年比135%くらいです。


アマゾンの売上が大きく増えて作業量(出荷、FBA納品等)が増え、
労働時間的あたりの利益は大きく下がっている気がしますので、
これが一人で運営する限界かなという気もしています。

有能な経営者はパートを雇って単純作業を任せ、
重要なことに時間を使えるようにするんだと思いますが、
広さ的にも環境的にも人を呼べるような事務所じゃありませんし、
人を増やすことに心理的な抵抗がありますしというような感じで、
今年のシーズンは一人でやりきることになると思います。



0 件のコメント:

人気の記事