2017年10月20日金曜日

そろそろパソコンの買い替え時期か。

開業当初から使っていたACERのノートパソコンは、
途中でハードディスクの交換を行いましたが、
それ以外は何事も無く元気に使えていました。

それが、
何か月も前からパソコンが立ち上がったときに、
無線LANが有効にならないことがあったり、
最近はスピーカーの音割れが発生したりしてました。

昨日、スピーカーの交換を自分でできるのか、
パソコンの裏を空けてみましたが、
なかなかハードルが高そうだったので諦めて閉じ、
再起動したらパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。

なんとなくの直感で、
プリンターを繋げているUSBケーブルを抜くと立ち上がるようになり、
恐らくソフトの原因だということはわかりましたが、
そろそろパソコンの買い替え時期なのかなーって思いました。

今年は予想以上に利益があるし、
年末までに買い換えようと思います。




0 件のコメント:

人気の記事