2017年10月4日水曜日

初めてのヤフーショッピング有料広告

年初の計画から秋冬にヤフーで有料広告を出すというのは決めていて、
担当が可愛いらしい女性だからというのは別の話ですが、
9月に1回だけ有料のバナー広告をやってみました。

タイミング的にはソフトバンクホークスが優勝した良い時期になり、
めっちゃ売れたらどうしようと夢物語を描いてましたが、
すぐにおかしな脳みそを現実に戻して頂き、
広告費の半分くらいの赤字で終えることとなりました。

広告レポートを見ると、
クリック率は約0.3%、CPCは300円を下回るくらいでした。

私の願望込みの強い思い込みでは、
広告掲載後にも少し売れるようになった気がするので、
赤字覚悟の広告で露出して販売数を増やし、
検索上位になることとリピータ獲得を目指すのか、
広告無しでじっくり時間をかけて売っていくのか、
どっちかの選択なのかなーって感じで、
今年はそれを決めるために、
もう少しは広告を出してみようと思ってます。



0 件のコメント:

人気の記事