2017年11月21日火曜日

詐欺サイトのとばっちり?

今日のお昼に電話がかかってきて、
「〇〇を注文した件で~」ということでしたが、
〇〇なんてものはジャンルが全く違い、
取り扱ってるはずもない商品だったんです。

頭のなか全体にハテナマークが踊りながら、
どのサイトで注文したのか確認すると、
ヤフーショッピングということで、
注文履歴をもう一度見ていただくと、
確かにウチが連絡先になっているということなんです。

連絡先の電話番号はウチなのですが、
担当者は私ではなく違う名前で、
そういう名前の従業員はいないということと、
本当にヤフーなの?という感じで注文番号を伺うと、
ヤフーショッピングの注文番号では無い感じで、
恐らく詐欺サイトで注文しちゃったんじゃないの?
という方向で話を進め、
「振り込まないほうがいいですよー」とお伝えし、
話を終えました。

とはいえ、
ウチが連絡先になってるなんて非常に迷惑というか、
運が悪いという感じです。



0 件のコメント:

人気の記事