2018年2月23日金曜日

配送品質改善計画の提出のお願い(マケプレプライム)

1月下旬の関東大雪による配送遅延で、
マケプレプライムの資格をはく奪されると思ってましたが、
現時点でお急ぎ便の期日内配送率が96%超え、
出品者出荷の注文でも98%を超えているので、
危機は免れたのかなーって感じです。

ですが、
記事にしそびれたのですが、
私はマケプレプライムの資格を獲得後、
昨年12月入ったばかりの運送会社が忙しくなる時期に、
運送会社の遅れが多発し、
「配送品質改善計画の提出のお願い(マケプレプライム)」
という件名のメールが届いたことがありました。

そのメールには「期日までに改善計画を報告せよ」
というような内容の記載がありましたが、
出荷が遅延してるわけでもないし、
翌日配達できるとされてる地域しか対象範囲にしてないし、
何を改善すればいいのか?という感じでしたので、
サポートセンターにいろいろと電話で問合わせ、
何となくこれでいいだろうという回答しときました。


もしかすると、
1月の遅延は改善途中ということでセーフだったのかもしれませんが、
期日内配送率が下がると面倒なので、
今後も天候を気にしながらの運営を心掛けるだけです。


0 件のコメント:

人気の記事