2018年5月1日火曜日

2018年4月終わりました。

2018年5月になり2018年も1/3が終わりました。

楽天は3月激減して4月も激減を覚悟してましたが、
普段どおりのマイナス成長に戻し、
ヤフーショッピングは想定外のマイナス成長で、
アマゾンだけが順調に成長した結果、
全体的には満足できる利益でした。

1月から4月の合計では想定以上だったので、
5月から12月が前年比10%マイナスだったとしても、
マイナスが続くと精神的にはキツイので、
前年程度の利益を残せるように頑張って、
秋冬のヤフーショッピングの広告費にまわせるようにしたいです。

2017年6月から、
アマゾンにどっぷり依存している体質はどうなんだろう?
ってところは多大にありますが、
私の想像している数年後のEC事情は、
楽天が落ち込んでのアマゾン1強なので、
なるべくしてなっていくということなんだと、
自分に言い聞かせるつもりです。


0 件のコメント:

人気の記事