2018年6月13日水曜日

発送するダンボールに楽天ロゴ?

この前電話があったのはいつだったっけ?っていうくらい
楽天市場のECCさんからのコンタクトが無くなっていましたが、
久しぶりに050の番号の着信が入り、
楽天が何の用??楽天ペイか?という感じで電話にでてると、
楽天ペイの強制切り替えのお話ではなく、
簡単にまとめると、
「1件2円あげるからダンボールにロゴ入れて発送しませんか?」
「ロゴを印刷するのは店の負担だよ」
っていう感じのお話でした。

ダンボールにロゴを印刷するのに、
どれくらいの費用がかかるか知りませんが、
そんな無駄なことにお金を使う考えはありませんので、
丁重にお断りさせていただきました。


電話で話を聞いている間、
「ウチの店の楽天売り上げが、
何年も前から右肩下がりなのわかってるよね?」
「コンサルタントと名乗るのなら、
ロゴを印刷とかいう前にやることあるよね?」
という感じでしたが、
楽天のECCには問題を認識できる能力が無いですし、
相手する時間が無駄になるだけなので、
早く電話が終わることだけを考えてました。


0 件のコメント:

人気の記事