2018年10月26日金曜日

11月から楽天ペイか。。。

楽天野球団の優勝以降、
楽天市場での売上がずっと右肩下がりを続けていますが、
今年に入ってさらに激減していますので、
手数料的なものは恐らく大差ないと思いますが、
楽天ペイの注文システムが酷いらしいので、
導入はできるだけ避けていきたいと思っていましたが、
ついに11月から楽天ペイが導入されてしまいます。

規約はかなり読み込みましたが、
楽天ペイの注文管理がどんなものなのか全然わかってませんので、
この週末で確認しないといけないなーと思っています。

後払いと代引きは手数料を高くして追加しますので、
楽天の売上がさらに減るでしょうし、
ヤフーショッピングは少しずつ増えてきてますので、
早ければ11~12月中に、遅くても来年中には、
楽天とヤフーショッピングの売上が逆転しそうな感じです。

低いレベルでの逆転じゃなく完全な逆転を目指すべく、
今年は有料広告費ではなく、
PRオプションを投入していく所存です。


0 件のコメント:

人気の記事