2018年10月11日木曜日

メインパソコンの故障。

今朝もいつもどおり出勤し、
パソコンを起動して仕事をスタートさせました。

何事もなくお昼になり休憩していると、
急にパソコンの電源が切れ、
その後立ち上がらなくなりました。

電源が切れることは今までに何回か経験があったので、
普通に電源ボタンを押して起動させようとしたのですが、
何回押しても起動せず、長押ししてみたりもしましたが、
電源ランプがついていないことに気づき、
これはヤバいやつだと気づきました。

急いでパソコンの保証書を取り出し、
サポートセンターに電話すると、
3時間ほど電源コードやバッテリーをはずし、
放電させてから電源挿してみたら?といわれたので、
3時間の放電中に前に使っていたパソコンを家に取りに帰り、
事務所で電源を入れようとしたら、
これも同じように電源ランプがつかないのです。。。

参ったなーということで、
さらに予備で購入していたノートパソコンを家に取りに帰り、
なんとか今日の発送の対応を完了させ、
さきほど3時間ほど放電させたメインパソコンに、
電源コードを挿してみると、
状況変わらずでメーカー修理に出すことに決めました。。

修理期間は10日から2週間程度ということで、
その間は予備パソコンで乗り切るにしても、
データなどが無いとどうにもできないので、
これから近所のパソコン修理屋さんに行って、
データを取り出してもらう予定です。

雨漏りの次に最悪な日ですね。



0 件のコメント:

人気の記事