2019年2月21日木曜日

2018年分の確定申告準備完了。

悪天市場の2018年12月分の請求がやっと確定しましたので、
今朝から2018年分の確定申告の準備を行いました。

毎度毎度ですが、日々の会計(帳簿)データの入力は、
フリーソフトの「エクセル簿記」という
EXCELファイルを使っていて、
その数字を国税庁の確定申告サイトに入力して帳票を作成し、
税務署に持って行ったついでに所得税を払ってます。

具体的な申告する数字で、
売上が2017年よりも700万円ほど増えていますが、
利益(差引金額)が12万円しか増えておらず、
私が税務署員なら怪しいと思うような感じなので、
「事務所を買った」というようなことを特記事項に記載しました。

時間を作って明日でも提出できたらなと思ってます。



0 件のコメント:

人気の記事