2019年2月25日月曜日

ヤマト運輸から嫌なお手紙。

先日の集荷時にヤマト運輸のドライバーさんから、
1枚の紙を渡されました。

以前から噂には聞いていましたが、
まさか私のところには無いだろうと、
完全に意表を突かれた形でマジか!?という感じで、
その集荷時は受け取っただけで終わりました。

その紙には2月吉日の日付が印刷され、
「契約運賃見直しのお知らせ」というタイトルで、
簡単にいうと、人件費などが厳しいので、
契約運賃を見直させていただくお知らせ。
という感じの内容でした。

次の集荷の時に紙のことを聞いてみると、
全部本当かどうかはわかりませんが、
紙を受け取ったら必ず見直しになるかは決まって無いらしく、
4月から変更予定なので、
3月に入ったら動きがあるんじゃないか。
ということでした。

私の感覚からすると、
値上げをしないところにはお知らせしないと思うので、
値上げはあるものとして、
上げ幅によっては日本郵便に見積もりをもらうことも考えます。

アマゾンのポイント1%負担もありますし、
消費税10%にもなりますし、外圧が厳しすぎますね。



0 件のコメント:

人気の記事