2019年4月9日火曜日

アフィリエイトデータは7月まで見せない!言い値で金払え!

こうなることは予測できていましたが、
2019年6月末まで、
楽天アフィリエイトの成果データが見れなくなるようです。

悪天さんの思惑では、
今月からアフィリエイト手数料を、
(3~8倍+30%)増にする予定でしたが、
公取が動いていたり一部の店舗が騒ぐので、
2019年7月まで延期することになり、
そんな都合もあって、
新手数料体系での成果データを見れないようにしました。

2019年7月まで延期とはいいながらも、
今までどおりの手数料を支払う必要があり、
その請求根拠となるデータを見せないって、
「楽天様の提示した金額を、店舗は何も言わずに支払え」
ということですよね。
あり得ないですよね。

いずれ楽天サーチからの流入が、
アフィリエイター楽天様のアフィリエイト成果。
ということになるのではとまで考えられますね。


オプトアウト式の課金だったりと、
あり得ないことが何度もありましたが、
終わりは既に始まっているようですので、
楽天にしか出店していないEC事業者様は、
代替の売り先を作っておかないといけませんよ。




0 件のコメント:

人気の記事