2019年5月17日金曜日

出荷通知のアップロードミス。。

私のみっともなく恥ずかしいミスですが、
こんなミスもやっちゃいましたと明らかにさせていただきます。

以前は注文1件ずつ、
手動でアマゾンの出荷通知を送信していましたが、
件数が増えてきたことにより、
出荷通知ファイルをアップロードする方法に変えました。

毎日、前日分の行を削除してデータを作り変えるのですが、
その日は何か割り込み作業があったのか何かで、
前日分の行を削除せず、
朝に印刷した送り状の出荷通知データを行追加したつもりになり、
出荷作業に入ってしまいました。
��バカ野郎ですね。)

その後、
13時過ぎに印刷した送り状の出荷通知データを追加し、
前日分+(出荷日を前日にした)当日お昼印刷分で、
出荷通知データをアップロードしたんです。

そうすると、出荷日が間違っているというエラーになったので、
「出荷日を昨日のままに変えてなかったんだ。」と思い込み、
単純に出荷日を当日に変更して再度アップロードすると、
エラーが無くなったので、
未出荷データが消えるのを待っていたのですが、
1時間近くたっても消えないので、
「アップロードしたのに未出荷データが無くならない」と、
問い合わせを行い、回答を待ちながら、
アップロードした先頭行の注文を調べてみると、
「昨日の注文やん!?」と、
ここで朝からのバカな行いに気が付き、
「さっきの問い合わせは間違いでしたすみません」と、
アマゾンのサポートに伝え、
未出荷分になっている注文を手動で出荷通知しました。


8年近くやってきて、
1日の作業の流れやそれぞれの作業の手順などを、
全然固めて無いことが大きな間違いだと思いますので、
遅ればせながら今年中には固めたいなーって感じです。




0 件のコメント:

人気の記事