2019年6月12日水曜日

床から異音。

推定築40年の戸建てを事務所として営業していますが、
購入直後の台風で瓦が落ちたり、雨漏りしたり、
踏んだり蹴ったりなスタートでしたが、
その後は特に何事も無く過ごせていました。

ですが最近になって、
雨水が滝のように窓のサッシに落ちてきて、
猛烈な騒音を生み出すようになり、
DIYの補修で対応したのが先日の話で、
今度は床の異音騒ぎが発生いたしました。

商品を保管している部屋で、
発送作業をしているのですが、
恐らく10cm四方の特定のポイントに足を運ぶと、
メリメリとかバキッとか木が折れるような音では無く、
パコッというような何とも言えない音がするんです。


最初のほうは特に気にしていませんでしたが、
何度も鳴るので気になりだし、
いつか床が抜けるのかと考えると胃が痛くなりますので、
走ったり力強く踏み込んだりしないように、
発送作業を行おうと思ってます。

古家を購入するとこういうことがあるので、
安く購入して事務所にしようなんて考えている方は、
購入前にしっかりと物件をチェックしてからにしましょう。


0 件のコメント:

人気の記事