2019年6月3日月曜日

またまた信じられないミス連発。

先週中ごろから風邪をひいてしまい、
今週から回復している予定でしたが、
若干の鼻詰まりや咳が残り、
40代は回復力もきっちり衰えてるんだなー
と実感する今日この頃ですが、
体調不良中の営業で、
またまた信じられないミスをやってしまいました。

��つは商品の数え間違いで、
これは定番中の定番なのですが、
最近やってなくて改善してるんだなー
と思っていたところに発生しちゃいました。。


さらに理解不明のミスが、
FBAの送り先ミス?ラベル貼り間違い?です。

ちょうど風邪をひいたと実感した日のFBA納品で、
FSZとHNDに1箱ずつ送っていたのですが、
発送翌日にがHNDが受領開始し、
受領結果を見ると受領数が2倍になってるんですよ。

これを見て、
「ボタンを2回押したか何かで重複させたのかな?」
と思い、サポートに電話で
「間違って2重に受領したんじゃないですか?」
というような問い合わせを行い、
正常な状態に戻ることを待ちましたが、
FBA倉庫からの回答が無く、
いったいどうなってるんだろうと、
納品プランの管理ページを見ていると、
FSZに送った分が受領されていないことに気づきました。

何故受領されてないの?と、
B2クラウドでその納品らしき伝票番号を探し、
配達完了になっていることを確認した後、
「配達されて数日たってるのに受領されないのですが?」
という問い合わせを行ったところ、
FSZにはHNDに送られるべきラベルが貼られていて、
HNDにはラベルが貼られていない箱が届き、
両方ともHNDの納品プランだとスピード受領され、
2倍受領されているという回答が返ってきました。

当日の記憶はありませんので、
想像の話ではありますが、
恐らく1つ目(HND)の納品作業時にラベルを貼り忘れ、
2つ目(FSZ)に1つ目のラベルを貼ってしまったのかな?


ミスの総合商社というべき私に、
新しい取り扱い商品が増えました。。



0 件のコメント:

人気の記事