2019年8月30日金曜日

体力の衰えか。

夕方になるにつれて集中力が切れ、
体力的にもしんどく感じるようになったなーと感じてて、
暑さで体が通常よりも動かないのかななんて思っていたら、
体力の衰えかもしれないと頭によぎりました。

30代前半のアラサーで独立し、
既に40代のアラフォー男になっていて、
体力的にもこれから下降線なのかなー
重たい荷物を持ったりできなくなってくるのかなー
と心配の種の芽がでてきました。。

家から出勤して帰ってくるまでの時間も、
普通に毎日11時間はあるので、
休憩1時間(そんなにとってませんが)を入れたとしても、
10時間労働(通勤時間15~20分含みますが)で、
土日祝も荷物の受け取りとか忙しいときは出勤してますし、
働きすぎってのもあるのかなーと考えると、
毎日の労働時間を10時間以内に抑えたいところで、
働き方改革が必要なのかもしれませんね。

事務所が狭いので、
届いた商品はその日のうちに片付けて、
FBA納品の準備も終わらせておきたいし、
何を削れば良いんだろう?って感じですが、
法人成りと並行して考えていかない課題にします。


今週も1週間お疲れさまでした。


0 件のコメント:

人気の記事