2020年1月10日金曜日

法人設立届出書の提出完了。

昨日の夕方に司法書士の先生から、
定款の原本や履歴時効全部証明書などを受け取り、
予想よりも時間がありましたので、
想定では県税事務所だけ寄るつもりが、
市役所と税務署にも寄り、各種届出の提出が完了しました。

県税事務所と市役所には、
用意していた法人設立届けを提出し、
定款と履歴事項全部証明書の原本を渡し、
コピーを取らせました。

税務署には法人設立届出書と、
給与支払事務所等の開設届出書と、
青色申告の承認申請書と、
源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書と、
個人の給与支払事務所等の廃止届出書を提出しました。
��定款のコピーを渡しました。)

あと税務署に提出するものとしたら、
「申告期限の延長の特例の申請書」だと思いますが、
とりあえずは普通どおりの期限で今年の申告をする予定です。


そして今朝、
三井住友銀行に法人口座の開設申し込みをしてきて、
開設できるかどうかに2週間から1か月かかると、
まったく理解のできないことを言われまして、
メインバンク変更しようかなと思ったりしました。

社会保険加入関係の届け出は、
法人番号指定通知書が発送されてないので、
本当は今日提出したかったのですが、
来週以降になってしまいます。

法人成り関係の手続きで残っているものは、
ヤフーショッピングとアマゾンと、
ヤマト運輸(とフィナンシャルの代引き)と、
ゆうちょ銀行の振替口座と、
日本郵便とはとりあえず契約だけしてますし、
後払い昨日の夕方に司法書士の先生から、
定款の原本や履歴時効全部証明書などを受け取り、
予想よりも時間がありましたので、
想定では県税事務所だけ寄るつもりが、
市役所と税務署にも寄り、各種届出の提出が完了しました。

県税事務所と市役所には、
用意していた法人設立届けを提出し、
定款と履歴事項全部証明書の原本を渡し、
コピーを取らせました。

税務署には法人設立届出書と、
給与支払事務所等の開設届出書と、
青色申告の承認申請書と、
源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請と、
個人の給与支払事務所等の廃止届出書を提出しました。
��定款のコピーを渡しました。)

あと税務署に提出するものとしたら、
「申告期限の延長の特例の申請書」だと思いますが、
とりあえずは普通どおりの期限で今年の申告をする予定です。


そして今朝、
三井住友銀行に法人口座の開設申し込みをしてきて、
開設できるかどうかに2週間から1か月かかると、
まったく理解のできないことを言われまして、
メインバンク変更しようかなと思ったりしました。

社会保険加入関係の届け出は、
法人番号指定通知書が発送されてないので、
本当は今日提出したかったのですが、
来週以降になってしまいます。

法人成り関係の手続きで残っているものは、
ヤフーショッピングとアマゾンと、
ヤマト運輸(とフィナンシャルの代引き)と、
ゆうちょ銀行の振替口座と、
日本郵便とはとりあえず契約だけしてますし、
後払いドットコムとQoo10もあったり、
法人の銀行口座ができたらセーフティ共済もですし、
想像していた以上に手間がかかりますね。

楽天は契約期間満了で退店しますし、
カラーミーショップ(イプシロン決済)も
今年の契約期間が切れる前にBASEに移行予定で、
名義変更はしない予定です。



年始からの1週間お疲れさまでした。


0 件のコメント:

人気の記事